ようこそ!

ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクールへようこそ!

 

こちらのピアノ教室は、【音と心に寄り添ったレッスン】をテーマに、私と一緒に、「ピアノの種」を「キラリと光るピアノの芽にしよう」というのが目標です

◎ピアノを弾くことが初めて、ほぼ初めての4歳~小学生のお子さま。
◎ゆっくり、のんびりと優しく教えて欲しい。
◎ピアノの相談はもちろん、心の悩みも気軽に話せたらいいな。

という生徒さまのための教室です(^^)

 

ですので・・・
バリバリピアニスト思考の方、とにかく、たくさんの教材をじゃんじゃん進めてほしい!コンクールにもどんどん出たい!というピアノちゃんのお手伝いは難しいです(^^;)

 

楽しく、気長に、やっててよかったと思って頂けるような授業を、お子さまが成長する大切な時間に、責任を持ってさせていただきます!どうぞ安心して、教室へお越しくださいね!

練習用ピアノについて

こちらの教室では、ご自宅用にピアノの宿題をお出しします(^^)

・電子ピアノ

・アップライトまたはグランドピアノ

どちらでもかまいませんので、練習用にご準備ください。

また、購入に関してのご相談、お店のご紹介もしております!

 

ただ、色々な事情で準備が難しい場合があると思いますので、その場合は教室へ休まず通ってください。ピアノの宿題は出しません。ワークブックの宿題を出しますのでおうちでの復習に使ってください。

 

一緒にお勉強して、弾けるようになって欲しいというのが私の願いです☆